キャリア入社
仕事も育児も全力投球!「楽しみ」を共有する打ち合わせで、毎日をワクワクさせたい
Q1.
現在の主な仕事内容について教えてください
ショールームでの接客・打ち合わせと、それに伴う事務作業を担当しています。
現在は時短勤務制度を利用していますが、限られた時間の中でもお客様に最高のご提案ができるよう、内装資料の確認などの事前準備には人一倍力を入れています!
仕事と育児を両立しながら、スピード感を持って楽しく働いています!
Q2.
仕事をする中で、一番の「やりがい」は何ですか?
自分の提案がバッチリはまって成約いただいた時はもちろんですが、打ち合わせの帰り際に、
お客様から「(これから家が出来上がるのが)楽しみ!」という一言が聞けた瞬間が最高に嬉しいです!
「わくわくするような楽しい打ち合わせにしたい」という私の想いが伝わったと感じ、丁寧な説明や提案をした甲斐があったと心の底からパワーが湧いてきます!
Q3.
これまでの経験で、壁にぶつかったことや苦労したことは?
時短勤務なので、フルタイムの時と比べて「もっと時間をかければさらに数字を伸ばせるのに…」と葛藤することもありました。
また、プランを練り上げても価格面などで成約に至らなかった時は、プロとして悔しさを感じることもあります。
だからこそ、今は「時間の密度」で勝負!いかに効率よく、かつ質の高い提案ができるかにチャレンジし続けることが、今の私の成長の糧になっています。
Q4.
福利厚生やサポート体制など、働く環境の魅力は?
「ライフステージの変化を全力でバックアップしてくれる充実した福利厚生」が最大の魅力です!
産休・育休を経て復帰しましたが、時短勤務制度などの福利厚生が整っているおかげで、無理なく仕事と子育ての両立ができています。
単に「休みが取れる」というだけでなく、制度があることで仕事にメリハリがつき、以前よりも高いパフォーマンスを発揮できていると感じます!
また、私自身が親になったことで、お子様連れのお客様の気持ちに寄り添えるようになり、それが信頼関係に繋がるというプラスの変化もありました。
落ち着いた職場でプロとして仕事に向き合う時間が、育児で賑やかな私生活との良いリフレッシュにもなっています。
こうした手厚いサポートがあるからこそ、10年経った今も、そしてこれからも、情熱を持って働き続けられるのだと確信しています!
Q5.
仕事中に「これがないと始まらない!」というマストアイテムは?
特にアイテムはないですが、プライベートは子供が沢山でわちゃわちゃしているので、落ち着いた大人と話せる職場空間に助けられています!(笑)
強いて言うなら、お昼ご飯はしっかりたくさん食べること!