こんにちは

ハッピーを探して
ハッピーを見つけ
ハッピーを伝えたい

イモムシのイモ太郎です(>呂<) 今日ご紹介するのは 1862年創業の鮒佐の 『つくだ煮』です! IMG_4098

IMG_4099

佃煮の元祖とも言われる
鮒佐のつくだ煮は
150年以上つづく[一子相伝]の製法で作られています。

初代から職人に頼るのではなく、主人が自ら釜の前に立ちその製法を受け継いでいるそうです

今回
知人に何か美味しいものを!
と江戸の味をもとめ
こちらのつくだ煮を知りました

まずは試食しなくては!と

IMG_4100

取り寄せましたよ、取り寄せました!

ホームページで商品を選び届くまでワクワク(>呂<) やはり老舗の味! 味はご飯に合う甘辛さ♪ 東京にも名物沢山あるなって再確認しましたぁ! (HP参考・詳しくはご確認下さい) 今日も一日ハッピー 明日もハッピーを探して☆ イモ太郎でした(о´呂`о)